旅行・地域

~秋の路~

足元を彩る楓の路。

散り紅葉も素敵ですconfident

Road_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~高知県・須崎市~

須崎市から東に向かって、龍の下あごのように延びるリアス式の横浪半島をドライブしながら、波の静かな浦の内湾に浮かぶ海上レストランへ。

卓上コンロで生きた魚介類を焼く、海賊焼きに興奮~smilerestaurant

ホタテに似た長太郎貝・とこぶし・大アサリ・さざえ・地元のえびの貝盛り合わせに思わず( ̄ー ̄)ニヤリheart

Image11

ど真ん中の貝が地元でとれるホタテに似た長太郎貝

Image12

生きているので、へたに触るとバチ~ッ!指を挟まれます\(;゚∇゚)/

↓長太郎はほ~んと甘くて美味しいnote

Image14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~高知県・黒潮町~

高知と言えば、『カツオのたたき』

カツオの一本釣りで有名な黒潮町で、「これぞ本場のわら焼きたたき!」を天日塩と特製醤油でシンプルに頂いてきましたhappy01

わら焼きで表面をあぶる光景は迫力がありました(゚0゚)

お味は、肉厚で臭みが全くなく、鮮度抜群で甘い~sign03

地元の方は玉ねぎ・ニンニクスライス・葱・塩・特製醤油でぺロっと食べられるそうです。

こんな新鮮なカツオを食べてしまったら、地元のスーパーのカツオはしばらく食べられそうにないです(ρ_;)down

Image9

Image10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~高知県・四万十~

あこがれの地、高知県・四万十へshine

『日本最後の清流』ともいわれる四万十川。

蛇行を繰り返しながら、自然の中を悠々と流れる姿は本当に美しくて、存在感たっぷり。

ほんと来て良かったなと思いましたo(*^▽^*)onote

今回の旅の目的は「四万十川でのカヌー体験sun

初心者の私たちに出来るかと心配でしたが、ワクワクheart02ドッキドキheart04の気持ちが勝り、興奮状態~happy01

真黒に日焼けした地元のインストラクターの指導のもと、はじめはうまくパドルを操れなくてあたふたしてましたがcoldsweats02気づけば自然の美しさを感じ、旦那さんとおしゃべりしながら、2時間かけて4kmのネイチャー体験を満喫していました(*^。^*)

一生の思い出ができたねclover

P1430779

P1440270

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行~高知県・四万十町~

高知県四万十から眺める太平洋はほ~んとに美しくて、穏やかでのんびりしていていつまでもいつまでもそこに居たいと思いました。

こんな海を毎日見ているからなのか・・・地元の人はとてもぬくたいheart02

来て良かったconfident生きてて良かったclover

Sea7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~伊勢神宮~

伊勢神宮から見上げた空sun

新緑の香りshineに包まれ、清らかな五十鈴川のほとりで手を清め、神杉が並ぶ参道を玉砂利を踏みしめて、心静かに参拝してきましたconfident

Sky2_3

Image

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行2~スモクーツリー・グレース(けむりの木)~ 

私の好きな『スモークツリー・グレース(けむりの木)』heart

ウルシ科の落葉高木。色は白とピンクがあります。

ピンク色は今回初めてのご対面heart04

花の散った後に、花柄にふわふわした毛のようなものが伸びてきます。それがちょうど煙のように見えるので、『スモークツリー(けむりの木)』という名前がついています。

Green5_2

触れるとふわふわとして気持ちが良いですheart02

Green10_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~松阪農業公園ベルファーム~

三重県松阪市にある29haの広大な敷地を有す農業公園sun

園内には『イングリッシュガーデン』があり、花好きな私はもうメロメロheart02

他に地元の農家が育てた新鮮野菜・果物・お米を直売する『農家市場』がありました。

野菜・果物はほ~んとに新鮮shineで、スーパーで買う半額以下happy01

新鮮な食材を目の前に夫婦で興奮していましたlovely

Flower8_4

Flower4_3

Flower5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~鈴鹿サーキット・モートピア~

鈴鹿にある、大人もこどもも楽しめるモーターマシーンが揃う『モートピア』へ行ってきましたhappy01

F1や鈴鹿8耐が行われる国際レーシングコースが走れるゴーカートshine

東コース1周、約2.3Kmのドライブを楽しんできました。motorsports

Cimg4229_2

Cimg4235_2

Cimg4241_2

Cimg4260_2

他にもバイクやボート、スリルを体感できるアトラクションが揃っているのでおススメですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)