« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

鉄人28号~新長田~

一年前に兵庫の新長田駅近くの公園に出来た「鉄人28号」

見てきましたo(*^▽^*)o

広くて大きな公園内に設置してあり、

全長18m・重さ50tの超~ビッグサイズ(゚0゚)

子供も大人も嬉しそうに写メを撮られていました。

Tetujinn2

存在感抜群!!

Tetujinn3

ここまで仕上げるのに2週間かかってるそうです!

Tetujinn2_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~秋の路~

足元を彩る楓の路。

散り紅葉も素敵ですconfident

Road_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉~福知山~

福知山公園の紅葉。

静かで素敵な場所でした。

Drawsclose

ベンチに腰掛けたくなる様な穏やかな景色。

Maple

緑色から赤色に変化していく道。

自然の造形美にうっとりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸森林植物園~タカノツメ~

ウコギ科の『タカノツメ』

葉が三出複葉で、幹や枝は灰褐色。

冬芽が「鷹の爪」を思わせるためこの様な名前がつきました。

秋になると美しく黄葉し、

黄色に紅葉する樹木の中でもひときわ鮮やかです。

タカノツメは晩秋の頃まで黄葉をしっかりと付け

人の目を楽しませてくれます。

Takanotume

北海道から九州の山地に多く分布する日本特産種。

今までじっくり見たことがありませんでした。

Takanotume1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010~神戸森林植物園~

今年もやって参りましたhappy01

私の大好きなスポットですnote

六甲山近くにあるせいか

毎年1週間訪れるのが遅い気がするな・・・coldsweats01

今年は黄金に輝く銀杏の木は見ることができませんでしたcoldsweats02

ちょっぴり残念でしたが、

不思議な事に、毎年紅葉を見る視点や角度、

目に留まる樹木が変化して行くのがわかります。

知らないうちに、

人は少しずつ変化しているんですねclover

Metasequoia

韓流ドラマ「冬のソナタ」で流行った『メタセコイヤ』

寄り添い会う姿に・・・なんだかドキッとしましたheart01

Leadingroad

温もりを感じる道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

55cmの成長

今年もスクスクと成長したウンベちゃんheart

今年は、55cmも成長しました。w(゚o゚)w

旦那様の身長を軽々と抜かし・・・sweat01

来年は天井を突き抜けそうな勢いです(A;´・ω・)アセアセsweat01

休止期に入り冬眠を始めたウンベラータ。

来年の春にはまた赤い新芽を見せてねconfident

Shine

来年もたくさんの若葉を見せてね

Unnbe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋裁~ズボン作り~

生地選びをしながらお腹のちびまめちゃんchick

想像すると、

ど~うしても旦那さんの

顔が・・・脳裏をよぎる・・・私・・・delicious

パパとママどちらに似てるのかなぁ~shine

子供の簡単ズボンなので、

難しい股の部分もなんなくこなし、

可愛いズボンが完成o(*^▽^*)o

茶色の冬生地にターコイズ色のドット柄だやから、

マスタード色のカラータイツが似合いそうだな~(o^-^o)

Pants

夏用の薄い生地で再度挑戦up

Pants1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋裁~スタイ&ガラガラ作り~

チクチク体験をしてきましたnote

スタイ(よだれかけ)なので、

素肌に優しい表地はコットン、裏地はタオル地で作ることに。

小さいので簡単に出来るかと思いきや・・・

襟ぐり周りにバイアステープを縫い付けるのが一苦労(^-^;

体験者の妊婦さんみんな悪戦苦闘をしながらも

完成品にニンマリ( ^ω^ )heart02

時間があったので、

綿の中に鈴を入れフエルト生地で耳と手を縫い付け

くまさんのガラガラが完成happy01up

お腹のちびまめちゃんは喜んでくれるかな~clover

Sutai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »