« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

子供服 ギャザースカート作り

以前から裁縫作りをしてみたかったわたし。penguin

これっと言うきっかけがなく重い腰がなかなかあがりませんでした。

ですが、前回の検診で『女の子ですねchick』と

告げられた瞬間から~ヽ(´▽`)/heart01゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜heart02

『女の子やったら一緒にお料理して、ガーデニングして、可愛い服着せてあげて・・・』

と一気に夢が膨らみ

いざっsign01子供のスカート作り体験へrockup

当日、生地選びからスタートnotes

たくさんの生地からこれぞというものをチョイスするこの時間heart02

あぁ~興奮するheart私の好きな瞬間up

Sukato

丁寧なご指導のもと2時間足らずで出来上がりましたheart

初めてにしては順調良く仕上がり満足shine

また1つ趣味が増えそう~

次回はスタイ(よだれかけ)作り体験へいざっsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶどう狩り~大阪・柏原市~

なんでも良いので『○○○狩り』がやたら好きなわたしhappy01

テレビで「これからの季節はぶどうが美味しいですね~

今年のぶどうにはハズレが無いほど甘いですheart01

ってなことでいざぶどう狩りへsunup

Budou

園内はたわわに実ったぶどうでびっしりlovely

初めて体験の私には景色が新鮮でしたheart

受付の大阪のおばちゃんに「妊婦ですpenguin」っと言ったら

何故かあちこち身体を触られまくり・・・coldsweats01

気持ちを取り直しいざupぶどう狩りへheart02rock

Budou3

いや~ん、興奮するわぁheart

Budou1

ほんの少し時期が早かったみたいですが、

とっても甘くておいしい~note

おじさんに一人3房食べれば元が取れると言われたけど

二人3房で限界でしたcoldsweats02

Budou2

この日も暑いsun一日でしたが、

ぶどうの茂みから見上げる空はとても綺麗で

清々しいスカイブルーをしておりました(o^-^o)

帰りに駐車場で帰る準備をしていると・・・

おしゃべりな農園のあのおばちゃんがぶどうを片手に

走ってこられました。sweat01run

『赤ちゃんの分やし。これ持って帰って~presentnote

元気な赤ちゃん産んでねhappy01heart04

と温かな笑顔heart

暑い中、お腹の子の為に走って来てくださり

ありがとうございました。

優しい気持ちに感謝感謝(* ̄ー ̄*)

大阪のおばちゃん大好きですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »