« 花~ブローディア~ | トップページ | アドベンチャーワールド~マーラ~ »

和歌山県~橋杭岩~

以前、友達が旅行した時に「橋杭岩」の写真を見せてもらって以来

ず~っと気になってた場所ですhappy01

串本町にある吉野熊野国立公園・天然記念物である『橋杭岩』

串本の東岸から大島へ向かって、大小40余りの奇岩が一直線に並んでいます。

この岩には伝説があって、

弘法大使が紀州行脚の際、この地に立ち寄り

向かいの大島へ渡るため、天邪鬼に手伝わせて

橋を架け始めたが、天邪鬼が疲れて鶏の鳴き声をまねたので

大使は夜が明けたと思い中止し、その橋だけが残ったと言われています。

Hashigui5

大きな岩がごろごろと転がっている風景にビックリw(゚o゚)w

Hashigui2

岩と岩の間から流れる風が冷たくて、美味しくて心地良かったな。

Hashigui

澄んだ海と広がる空の青いコントラストがたまらなく好き

Hashigui4

何千年もの歴史を経てここにある岩たち。

自然の造形美に圧倒されます。

|

« 花~ブローディア~ | トップページ | アドベンチャーワールド~マーラ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173879/35609583

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山県~橋杭岩~:

« 花~ブローディア~ | トップページ | アドベンチャーワールド~マーラ~ »