« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

~新緑~

若葉が生え揃いすごいエネルギーで成長しています。

新緑の季節は大好きですheart

植物園内の池。

静寂な中にも生命力を感じますconfident

Midori_2

子供たちは引き込まれるように池へと近づいて行きました。

Midori3

Midori1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵画~芍薬~

一輪だけで存在感がある『芍薬』

植物園で写生をされている方がたくさんいらっしゃいました。

その中でも御年輩の男性がとてもふんわりとした優しいタッチで

芍薬を描かれていました。

しばらく優しい芍薬の絵に見惚れてしまいましたconfident

その男性が芍薬の色に似たピンク色のシャツを

素敵に着こなされていたことがとても印象的でした。

きっと「美しいものを美しいと感じ、感動できるheart02

綺麗なハートheart01の持ち主なんでしょうね。

Shakuyaku2

Shakuyaku4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都府立植物園~木モッコウバラ~

四季折々の植物が咲き誇る植物園。

そこで立派な「木モッコウバラ」を見つけました。

おうちの塀の周りにつたわすように咲いているモッコウバラは良く見かけますが、

太い幹の様になっている姿は初めて見ました。

Kimokkou

枝が幾つも重なり一本の木になってます。

Kimmokou2

あふれんばかりに咲き誇ってます。

Kimmokkou1

このバラは棘が無く丈夫なのでとても育てやすい植物です。

Kimmokou3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桂川~バーベキュー~

恒例のバーベキューsun

今年は旦那様が「飯合」でご飯を炊きあげてくれましたhappy01

ちびこたちは興味信々upo(*^▽^*)o

「はじめコトコト~中パッパ~やで~」

Gw

炊きあがったら火からおろし、

ひっくり返して飯合の底を叩きます。

ちびこたちは叩くのに必至coldsweats01

「飯合の底抜けそう・・・coldsweats02

冷や冷やする場面もありましたがsweat01

炊飯器で炊く時とは全く違い

お米本来のうまさを実感できましたnote

Gw1

今年も天候sunに恵まれ、

楽しい一日を皆で過ごすことが出来ましたヽ(´▽`)/heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »