« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

樹木~花かいどう~

さくらの時期に咲く「花かいどう」

バラ科の原産地は中国。

リンゴの仲間で中国では古く牡丹と並び称されて人気の高い花です。

シンボルツリーにしたい樹木の1つですhappy01

Hanakaidou

キュートなピンクに思わずニンマリ( ̄ー+ ̄)heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なばなの里~チューリップ~

三重県の『なばなの里』

ここは四季折々の花々が咲き誇る、大好きなスポットheart

冬のイルミネーションも幻想的で素敵ですshine

今回は天候にも恵まれ、満開の時期に訪れることが出来ましたhappy01

チューリップが開花する時期にさくらも満開なんて珍しいぃclover

Nabana

今回のキャラクターは「ドラエもん&ドラミちゃん」

Nabana3

旦那さま作:チューリップ畑撮影

Nabana2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県~なばなの里~さくら

満開のさくらcherryblossom

珍しくさくらとチューリップtulipを同時期に見ることが出来ました。

ラッキー(*^-^)heart04

Nabana4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・醍醐寺~しだれ桜~

満開の時期に訪れることが出来ました。

世界遺産である京都醍醐寺は、『花の醍醐』と言われており

『桜の花』で有名です。

これは、太閤豊臣秀吉が贅を尽くした『醍醐の花見』を

ここ醍醐寺で行なったことによりますcherryblossom

Daigo1

しだれ桜が満開で惹き込まれそうでしたheart01

Daigoji4_2 

澄んだ空の色と淡いさくら色のコントラストが素敵happy01

Daigoji3

寒い寒い冬の時期を辛抱して乗り越えたからこそ、

満開に咲き誇る『桜』はこんなにも美しいのかなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観葉植物~シュガーバイン~

人気のある『シュガーバイン』

すっかりポピュラーになりました。

大変丈夫で、日が差し込む明るい部屋で元気に育ちます。

若葉の色を見ると心がホッheart01としますclover

Bain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~ポピー~

ケシ科

11月から4月ぐらいまで店頭に出回ります。

つぼみの皮が割れると、見る見るうちにドラマティックに花がふわ~と咲きますheart

茎は細くてくねくねとしています。

花びらはクレープ紙のように、繊細shine

色の種類が豊富なので、ミックスで生け込むと素敵heart02

Popi1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちび子*デコレーションケーキ*

ちび子たちと、デコレーションを楽しみましたnotes

スポンジの生地だけ前日に作って、

果物を切ったり・飾ったり、生クリームを塗ったりは

ちび子たちのお仕事happy01

兄弟で喧嘩しながらも楽しそうにトッピングしてましたnote

子供らしい感性で、チョコボール2つを目に見立て、

お顔を表現したみたいです。

子供はかぁいいな~heart

Deko4

Deko3

パティシエールの夢が叶うといいねconfident

Deko5

あなた達の成長する姿を見るのがいつも楽しみですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »