« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

アレンジメント~ミニマリズム(装飾的)~

スケルトンケースを活かして、ミニマリズム(装飾的)に春を表現cherryblossom

どんどん課題が抽象的になっていくので大変・・・(^-^;

Hanaasobi1

春の息吹が感じられるかな・・・

Hanaasobi

Hanaasobi2

〈花 材〉

ヒヤシンス

オンシジューム(新種)

アスター

ミリオン(グリーン)

ダリア

花用リース(うすいグリーン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花~ダリア~

きく科。

たくさんの品種があり、形・色・大きさなど変化に富んでいる花。

大輪のものは30cmほどもあり、圧倒的な存在感があります。

私は小ぶりのダリアが好きかなheart01

この春流行の強めのピンクが素敵clover

Daria

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~ヒヤシンス~

ユリ科のヒアシンス属。

芳香性があるので、玄関などに置いてもいいですね。

Hiyashinsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~アネモネ~

原産地は地中海沿岸。

キンポウゲ科。

一重咲きから八重咲きまであり、花色も豊富。

春の花の代表格で、

アレンジメントに1本入るだけで見応えのある作品になりますheart

Anemone3

めしべとおしべが特徴的です。

Anemone1_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~カーネーション~

オレンジ系の花を見るとついつい買ってアレンジしたくなりますnotes

Carnation_2

お花屋さんの店員さんと一緒に花の色合わせを

考えている時がとっても楽しい癒しの時間heart

すべての花が溶け込んだときの

あの感動がたまらん(ノ∀`)・゚・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy birthday

旦那さまからのプレゼントheart

京都にしかお店がない『sucre・シュクレ』のプレーンロールケーキcake

http://sucre-kyoto.com/

シンプルだけど、甘さが控えめで生クリームの質が良いheart02

Birthday1

大好きなお花をどうもありがとうclover

Birthday3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~アルストロメリア~

和名は「ユリズイセン」

4cmほどの花が散形状に咲きます。

花持ちが大変よく、つぼみも開花します。

この花もつぼみが開花したアルメロhappy01

ふんわりした優しい色合いがかわいぃ~(o^-^o)heart04

アルメロの特徴は点々と花びらに入る『スポット』です。

軽やかな華やかさが素敵です~shine

Arumeri3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~シクラメン~

モーブカラーのシクラメン。

シクラメンの原産地は地中海沿岸。

シクラメンの名前は、花が終わった後で花弁が反り返り丸い特徴があるため、

ギリシャ語の『丸い』が語源となってます。

Shikuramen

和名は『篝火花・・・かがりびばな』

反り返った形が漁火(かがり火)の炎のように見えるところから名づけられました。

Shikuramen3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~チューリップ(八重)~

ふんわりとした春の空気があふれる八重のチューリップheart04

可愛いなぁ~lovely

花を眺めているとほんま幸せやなぁ~clover

Spring3

八重のかすみ草、花嫁のベールの様に他のお花を引き立てる大切な存在shine

Spring4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »