« 結婚1周年 | トップページ | 2代目~サボテン~ »

野菜~バラフ~

以前にテレビ紹介されて、なんとなく気になってた食材。

見た目に不・思・議shine

どうやら性格的に変わったものに対して執着があるようで・・・そう言ったものを見つけると手を出してしまうわたし( ̄ー+ ̄)

百貨店の食材売り場で見つけました~(*^-^)notes

そもそも『バラフ』とは、南アフリカ原産の植物「アイスプラント」を佐賀大学の方が、野菜化したものです。

葉や茎の表面に宝石のようにキラキラと光る水滴のような細胞がついているのが、大きな特徴です。

スワヒリ語で『バラフ』のことを、『水晶』と言うそうです。

素敵~heart

肝心なお味は、青臭さもくせもありませんが酸味と塩味があります。何もつけずにそのまま頂けます。食感は海ぶどうに似てるかなぁ。

栄養成分はリンゴ酸、クエン酸、カロテン、ミネラルがは多く含まれています。

Barahu

この水滴はさわってもとれません。結晶化してるんです。

Barahu1

|

« 結婚1周年 | トップページ | 2代目~サボテン~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173879/32000240

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜~バラフ~:

« 結婚1周年 | トップページ | 2代目~サボテン~ »