« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

HALLOWEEN~かぼちゃ~

明日はハロウィーンです

実りの秋・収穫の秋・食欲の秋maple

この季節になるとついつい可愛らしいかぼちゃを買ってしまいます。happy01

秋色が大好きです(o^-^o)heart

Halloween1

TRICK OR TREAT!!

Halloween_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピちゃん写真集

我が家にまたもやかぴちゃんグッズが増えました~

それも、写真集w(゚o゚)wsign03

夏に店頭で見てから気になっていて、旦那さんに伝えたら「ほしいぃheart」とのこと・・・!(・oノ)ノ

それから、あちこちの本屋さんをあたりましたが見つからず、お取り寄せすることに。

中身を見ると、やっぱり可愛いぃ~(*´σー`)heart02

現在、我が家houseには60cmのカピちゃんがいますが、

最近、さらに大きな80cmの巨大カピがほしいぃ~heart

と隣の人が言っております(゚ー゚;sweat01

毎日、大きな袋を引き連れて帰ってこないかとドキドキしております( ̄Д ̄;;

Kapi

Kapi1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2代目~サボテン~

昔からサボテンを育てるのが苦手なわたしthink

サボテンなのに枯らしてしまいました・・・crying

2代目はなんとかして生かしたいrock

Saboten

綺麗な模様ですね~見惚れてしまうheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜~バラフ~

以前にテレビ紹介されて、なんとなく気になってた食材。

見た目に不・思・議shine

どうやら性格的に変わったものに対して執着があるようで・・・そう言ったものを見つけると手を出してしまうわたし( ̄ー+ ̄)

百貨店の食材売り場で見つけました~(*^-^)notes

そもそも『バラフ』とは、南アフリカ原産の植物「アイスプラント」を佐賀大学の方が、野菜化したものです。

葉や茎の表面に宝石のようにキラキラと光る水滴のような細胞がついているのが、大きな特徴です。

スワヒリ語で『バラフ』のことを、『水晶』と言うそうです。

素敵~heart

肝心なお味は、青臭さもくせもありませんが酸味と塩味があります。何もつけずにそのまま頂けます。食感は海ぶどうに似てるかなぁ。

栄養成分はリンゴ酸、クエン酸、カロテン、ミネラルがは多く含まれています。

Barahu

この水滴はさわってもとれません。結晶化してるんです。

Barahu1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚1周年

今日は、結婚1周年birthday

一度きりの人生、なるべくたくさんの笑顔で過ごせるように・・・。

幸せだなぁ~confidentと思える瞬間を大切に、これからも生きて行きたい(o^-^o)

First_wedding

これからも宜しくねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーニソガラム

次から次へと開花するオーニソガラムo(*^▽^*)o

たくさんの白い星花が私を見て~shine゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜shineと言ってる様な気がします(*^.^*)note

F4

ガラムちゃん、むっちゃ綺麗やで~heart

女性と一緒で褒めてもらえると、植物も頑張ってより綺麗な花を咲かせようとしますconfident

不思議なものですclover

Cimg6007_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~オーニソガラム・シルソイデス~

ユリ科

和名:オオアマナ

長い花茎の先に総状花序(複数の花が集団をなしていること)をつけます。

2~3cmの星型の花が下から上に向かって咲いていきます。

花持ちが大変よく、つぼみもよく開花します。

つぼみの形態がチューリップのつぼみとよく似ています。

安くてもちが良く、可愛らしく、お手入れも簡単なのでお奨めのお花ですhappy01

Flower2

先端はアスパラガスの穂先みたいです。

Flower

つぼみがぷっくりと膨らみ、星型の花が次々と咲きます。

Flower4

自然の造形美にうっとりheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレンジメント~集積・繰返し~

フラワーアレンジメントの世界は10年前とはかなり変わったため、新しいテクニックを習得するのが大変です。

今回の勉強は「集積と繰返し」の要素を取り入れたアレンジメント。

集積とは同じものが固まっていること。それを菊とけいとうで表現しています。

そして繰返しとはコスモスが円を描くように規則的に並んでます。

これが簡単に見えて難しいんだなぁ・・・bearing

見下ろす感じで廊下の角などにディスプレイするとそれなりになりましたclover

Arenji17

花 材:コスモス・けいとう・ワイヤープランツの枝・ひかげ草

Arenji19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がま口財布

コロンheartとしたがま口財布の見本を見て思わず作っちゃいましたhappy01

毛糸玉1個弱で作れるので完成が早いです。

がま口部分のデザインもちょっとこだわりましたnote

ツルっとしたデザインなしのものよりお洒落に見えますsmile

がま口を毛糸に縫い付ける作業が一番手古摺りました( ̄○ ̄;)!

ちょっとしたプレゼントに喜ばれるかも~clover

Handmade4

Handmade3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

編み物~キャスケット~

母の影響で好きになった編み物heart

子供のころから好きで色々な物をあみあみしてましたhappy01

sunが終わり秋の気配mapleを感じ始めると無性に編みたくなるわたし(o^-^o)note

ってなことで、人生初の『キャスケット』を作っちゃいましたsmile

かぎ針で完成させた「つば」が意外と難しかったけど、初めてにしては満足な出来栄えになりました(*´v゚*)ゞheart04

Handmade2_2

Handemade_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のプリザーブドアレンジメント

Or3

収穫の秋、実りの秋・・・maple

Or4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィカス・ウンベラータの成長

我が家にやって来てから、1年が経ちました。

この1年で30cmも成長しましたo(*^▽^*)oheart

たっぷりの愛情heart02を注いだからかなhappy01

もうすぐすると休止期に入ります。

しっかり冬の間は休んで、来年の春にまたたくさんの新芽budを芽吹かせてねconfident

楽しみが一つ増えましたclover

Green3

下から見上げる眺めは最高なんです!

Green

横にもずいぶん成長しました。

Green2

可愛いウンべheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日を浴びて・・・

我が家は東向きのベランダがあります。

朝日sunがサンサンと降り注ぐ日はウンベちゃんを日光浴させますheart

ここ最近になって急成長した小さな葉っぱ達heart

美しい姿に『ハッheart04』として思わずパチリッ(o^-^o)

Green5 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »