« アレンジメント~ブライダルブーケ~ | トップページ | 福井県~海~ »

レーシック手術

10日程前に、レーシック手術(レーザー角膜層間切除術)をしました。

約20年間のコンタクト生活から卒業shineしましたhappy01

手術当日は心臓の鼓動が激しく、緊張いっぱいでしたが、いざ手術が始まると、5分程で終了。

手術の間は、絶えず麻酔・消毒・感染予防の目薬をさされていたので水中にもぐっている感じでした。痛みは全くありませんでした。ただメスで角膜を剥いだ瞬間、視界がグレーに変わった時は怖かったです!その後、レーザーの照射が30秒ほどあり、その間ずっと耳元で機械音と焦げくさい臭いが発生し・・・超~怖かったです!!bearing

手術当日は、麻酔薬が切れると痛みがあり、ゴミが入ったみたいにゴロゴロしていました。翌日もゴロゴロはしていましたが、痛みは全くありませんでした。

翌日の視力測定では両目で1.2まであがり、先日1週間検診を受けたところ、両目で1.5まで上がっていましたnote

手術当日から視界が明るくなり、今までぼんやりしていたものが綺麗shineに見えるようになりとっても快適な日々を過ごしてますhappy01heart04

剥いだ角膜が完全に修復するにはもう少し時間がかかるので、目を擦らないように注意をしないといけませんが、手術をして良かったなぁと実感clover

コンタクトさん、メガネさん、長い間助けてくれてありがとうconfident

Image2

|

« アレンジメント~ブライダルブーケ~ | トップページ | 福井県~海~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173879/30131688

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック手術:

« アレンジメント~ブライダルブーケ~ | トップページ | 福井県~海~ »