« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

Welcom to Naoちゃん&Kouちゃん

兵庫に住むお友達heart02が遠路遥々こどもちゃんchickと一緒に遊びに来てくれましたhappy01

会うのはほ~んと久しぶり!昨晩からちょいと興奮気味でしたupheart04

久しぶりの再会に、Kouちゃんが「はるみちゃ~ん!」と呼んでくれたことに大感激weep

ママに似て笑顔happy01が可愛らしい、おしゃべり好きな坊ちゃんですsmile

結婚のお祝いやスウィーツ・手作りお芋さんケーキbirthdayなどたくさんのプレゼントpresentを頂き嬉しい限りでしたnote

houseでは延々とおしゃべりが続き、話が尽きませんでしたhappy01昔からNaoちゃんと居るとほっこりして心がルンルンnoteしますwink

あっと言う間の時間でしたが、とても充実した楽しい一日でしたclover

また遊そぼうね~happy01ありがとうheart

Cake

可愛らしいラッピングの甘さ控えめのしっとり『お芋さんケーキ』美味ですheart04

Sweets2

Sweets

群馬からお取り寄せしてくれた『ガトーフェスタハラダ』のラスク!今までにない濃厚で高級なお味のラスク。人気があるのもわかるな~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

~初夏の空~

sun玄関を開けると綺麗なshine空が眼に飛び込んできましたhappy01

澄み切った広い空を眺めていると、この世界はずっとずっと先まで続いていることを実感します。暮らしている日常はたいして広くないけれど、生きている世界はこんなにも広々としている。人間の存在がとってもちっぽけな気がします。

心に何か迷いがある時、こんな空を見ていると「自分の信じる道を進めば良い!」とあっさり心にゴーサインgoodを出せることができますheart02

Sky3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果樹~ジューンベリー~

春は桜に似た花を咲かせ、初夏には赤い実を付け、秋には紅葉を楽しめますhappy01

四季を楽しめるバラ科の落葉低木、『ジューンベリー』

乾燥を嫌いますがたいへん丈夫な木で、手間もほとんどかかりません。ガーデン用にも人気がある果樹ですheart

いつか育ててみたいな~heart02

Green7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~伊勢神宮~

伊勢神宮から見上げた空sun

新緑の香りshineに包まれ、清らかな五十鈴川のほとりで手を清め、神杉が並ぶ参道を玉砂利を踏みしめて、心静かに参拝してきましたconfident

Sky2_3

Image

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花~セリンセ・マヨール~

松阪農業公園ベルファームで見つけましたhappy01

ここ数年、日本でも見られるようになってきた『セリンセ・マヨール』heart01

ヨーロッパ(イングリッシュガーデンなど)にはかかせないポピュラーなお花tulip

ムラサキ科 耐寒性1年草

シルバーがかった青緑色の葉、その伸びた先に紫の花(実際は苞と花筒部分が紫)が、ゆっくりカーブを描きながら下がって咲きます。気温や光線の当たり具合によってオーロラのような光沢shineを生み出す時があります。見ているとその上品shineさにうっとりlovely

いつか、自分のお庭に咲かせたいなぁheart

Flower9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行2~スモクーツリー・グレース(けむりの木)~ 

私の好きな『スモークツリー・グレース(けむりの木)』heart

ウルシ科の落葉高木。色は白とピンクがあります。

ピンク色は今回初めてのご対面heart04

花の散った後に、花柄にふわふわした毛のようなものが伸びてきます。それがちょうど煙のように見えるので、『スモークツリー(けむりの木)』という名前がついています。

Green5_2

触れるとふわふわとして気持ちが良いですheart02

Green10_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~松阪農業公園ベルファーム~

三重県松阪市にある29haの広大な敷地を有す農業公園sun

園内には『イングリッシュガーデン』があり、花好きな私はもうメロメロheart02

他に地元の農家が育てた新鮮野菜・果物・お米を直売する『農家市場』がありました。

野菜・果物はほ~んとに新鮮shineで、スーパーで買う半額以下happy01

新鮮な食材を目の前に夫婦で興奮していましたlovely

Flower8_4

Flower4_3

Flower5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行~鈴鹿サーキット・モートピア~

鈴鹿にある、大人もこどもも楽しめるモーターマシーンが揃う『モートピア』へ行ってきましたhappy01

F1や鈴鹿8耐が行われる国際レーシングコースが走れるゴーカートshine

東コース1周、約2.3Kmのドライブを楽しんできました。motorsports

Cimg4229_2

Cimg4235_2

Cimg4241_2

Cimg4260_2

他にもバイクやボート、スリルを体感できるアトラクションが揃っているのでおススメですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果樹~ふさすぐり(房須具利)~

初夏のインテリアにぴったりな『ふさすぐり』shine

爽やかです~heart

実が若いうちは玉ねぎを小さくしたような感じで、熟してくると真っ赤なルビー色になります。

食べられますが、このままだとものすごく酸っぱいので、ジャムやゼリーなどに使われるそうです。

房状になるのが、『ふさすぐり』で、房状にならないのが『グーズベリー』と呼ばれますclover

Green6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園~ガーデンレタス~

3月末に種まきしたガーデンレタスbud

ちびちびですが、食べられるようになってきましたhappy01

レタスは酸性の土に弱いため、肥料用の石灰を施して中和してから栽培します。

レタスの栽培は2度目だけど、観察しているとレタスの種類によって簡単に根を大地に定着させるもの、なかなか定着しないひ弱なものがあるようです。

今回のレタスは緑色よりも、赤紫のほうが成長が良いみたいnote

市販の栄養剤は一切あげず、米のとぎ汁・牛乳のパックに着いた残り汁で育てていますsun

自分で一から育てた食べ物はとても愛おしいですheart02

スクスク育ってね~heart

Garden1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~バラ~

結婚式shineにお呼ばれして頂きましたhappy01

満面の笑みで咲き誇っていますheart

Arenji17

Image63

素敵な結婚式でしたconfident

どうぞお幸せにheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~ビオラ~

半年前に頂いたビオラconfident

ふるふると風に揺られてたくさん咲いていますtulip

部屋に飾ると柔らかな雰囲気が出ていい感じhappy01

Arenji16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは~^^

ピンク色の可愛らしいお花を咲かせていたプミラ・カランコエtulip

開花時期が終わって、キラキラな太陽と爽やかな風を受け新芽がニョキニョキ出てきましたheart

兄弟みたいでかわいいなぁ~happy01

Carankoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウンベラータの成長

ほんの少し前まで小さな葉っぱだったウンべの赤ちゃんconfident

こーんなに大きくなりましたhappy01

毎日たくさんの太陽と私の愛をもらってスクスクと育っていますheart

そうこうしている間に、もう次の新しいこどもちゃんが産まれそうですheart02

かわいい~lovely

最近、大切にし過ぎて、となりで旦那さんがジェラシーを感じているようです・・・coldsweats01

Green3

Green4

新しい生命の誕生ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »